-*-HUNTER×HUNTER設定資料-*-

基本はアニメ設定。クラピカ女の子派です。そしてレオクラベース。師クラもあり。
クラピカという、復讐のみを心の糧にして生きている一人の人間にスポットを当てて綴っていきます。
この設定で違和感を覚えない方だけ閲覧ください。
ゴン・フリークス ハンター試験、第287期合格者。
5月5日生まれ。強化系能力者。
父親を捜すためにハンターになった彼は、真っ直ぐな、本当に真っ直ぐなお子様です。
彼のおかげで随分クラピカは救われました。
クルタ族全滅なんてことがなかったら、クラピカはゴンのような人間になれたのかも知れません。
キルア・ゾルディック ハンター試験、第288期合格者。
7月7日生まれ。変化系能力者。
プロの殺し屋一族に生まれたという特殊な環境の所為で、彼は「殺し」に対する抵抗というものがありませんでした。
心に闇を持っているという部分で、キルアとクラピカは共通点があると思います。
でも、「殺し」という事に対しての気持ちの方向性が違う限り、2人が完全に重なることはありません。
クラピカもキルアみたいな人間だったら、もう少し楽だったのかも知れないなあと、ふと思います。
クラピカ ハンター試験、第287期合格者。
4月4日生まれ。具現化系能力者。(緋の眼の時は特質系)
一族の復讐を果たすためにブラックリストハンターを目指すクラピカ。
当サイトではこの人は女の子です。(←駄目な人は退散してください)
ただし、女であることは公言してませんし、どちらかというと隠してます。ので、小僧とか呼ばれても反論しないです(笑)。
どんなに望んでももう昔の笑顔は戻らない。でも、お願いだから過去ばかりではなく未来を見つめて欲しいと切に願います。
レオリオ ハンター試験、第287期合格者。
3月3日生まれ。放出系能力者。
死んでしまった友人のような人間を出さないために、医者を目指す心優しきハンター。
言葉や態度はお調子者ですが、彼ほど温かくて優しい人間は滅多にいないでしょう。
彼はきっとクラピカと正反対の位置にいます。でも、それは少しでもクラピカを救いたいが為。
同じ位置に立って相手と一緒に歩くことで相手を支えるのではなく、対岸の岸辺から腕を伸ばして、レオリオはクラピカを光の元へ連れ出そうとしてくれます。
いつかきっと、彼の救いの手がクラピカへ届きますように。

 

師匠 原作でもアニメでも名前さえ出てきていない不幸な(?)お方ですが、私的に大好きな方です。
クラピカへの想いは、対女の子っていうより、本当に弟子とか子供に対する親のような愛情のかけ方だと思ってます。
そういう意味で、本当にクラピカのことを大切に思っております。
クロロ 特質系能力者。幻影旅団の団長。
謎多き人物の代表格。
クラピカに憎まれて当然のお方なのに、何故か団長本人を見ているとどう頑張っても憎しみが湧いてきません。
クラピカもそうだったから、「殺す」ことが出来なかったのではないかと。そう信じたいです。
ヒソカ ハンター試験、第287期合格者。
6月6日生まれ。変化系能力者。
ある時は敵。ある時は味方。といってもこの方はいつもいつもマイペースなので、きっと本人的にも誰が敵とか味方とかなーーーんにも考えていなさそう(笑)。
でも、なにげにイルミとは仲良しなのが不思議。類友ってやつでしょうか?