■□HUNTERファンに100の質問□■

(2005.11現在)by FARADON

1 あなたがハンターと出会ったのはいつですか。
かなり遅いです。ほんのちょっと前ですから。
2 それはどういうきっかけですか。
某スカパーでやってた再放送のアニメを見まして。
3 あなたがハンターファンだということを周りの人はご存知ですか。
ごく一部だけが知ってます。
4 あなたはコミックス派ですか。ジャンプ派ですか。または全て買っちゃう派ですか。
すみません。アニメから入ったんでコミックもちょっとしか持ってないです。
5 正直言ってハンターファンになる前、ハンターのことをけなしていた経験はありますか。
見た途端にファンになったんで、けなしてた時期はありません。
6 コミックスが出るペースについてどう思いますか。
きちんと描いてくれるなら、雑にやって早いよりいいです。
7 コミックスの表紙は素敵だと思いますか。思いませんか。理由も。
巻数によりけり。
8 コミックスの帯まで保管する派ですか。
帯は保管しません。でも本にはすべてトレペ等でカバーをかけます。
9 「ハンターファンはマニアックな人が多い」というのは本当だと思いますか。
どうなんでしょう?あまり他のHUNTERファンを知らないので。
10 あなたがハンターのことをどれくらい好きなのか、文学的に、なるべく哲学書っぽくお答え下さい。
………………。
しばらく考えましたが、なんか無理。
11 漫画の中でハンターは何位ですか。
順位なんてつけられません。同率一位がいっぱいありすぎて。
12 あなたはハンターのどういうところが好きですか。
キャラの魅力。
13 あなたが一番好きなハンターキャラをお答ください。
クラピカ。
14 あなたはキルア、ゴン、レオリオ、クラピカの中なら誰が好きですか。またその理由も。
上で言っちゃった。クラピカ。
ウボォーギンを倒した後のクラピカの苦悩の姿を見て、やりきれなくなりました。
この人を救いたい。この人に倖せになって欲しいって切に切に願いました。
15 あなたは蜘蛛の中なら誰が好きですか。またその理由も。
顔で言えばシャルナーク。あとノブナガやパクノダも好き。でも一番はやっぱりクロロ。
16 ネタバレが出まわりそうな時期はネットを見るのを控えるほうですか。それとも逆にいろいろ情報収集しちゃうほうですか。
情報収集するほうかなあ。
17 あなたはハンター系のサイトを開いていますか。あればURLも。
この度、HUNTER部屋を増設しました(笑)。
18 あなたの好きなわきやく(メイン4人と蜘蛛以外)は誰ですか。理由も。
クラピカの師匠。
クラピカに「復讐なんかやめろ」って言ってくれたことが嬉しかった。ちゃんとクラピカのこと見て、考えて、救いたいって思ってくれてるんだなあって。
19 あなたは冨樫先生のほかの作品も好きですか。またそれはどの作品ですか。ついでにお気に入りキャラとかも。
幽遊白書は見てました。好きなキャラは妖狐。蔵馬ではなく、あくまでも妖狐。しかも中原ボイスの。
20 自分自身をハンターキャラにたとえたら誰だと思いますか。
ヒソカの性格別念の系統診断を調べたら具現化系となったんで、クラピカに近いのかなあ?
21 自分自身をハンターにたとえたら何ハンターだと思いますか。
何だろう?契約ハンターになりそうな気がします。具現化系なんですが(←それは聞いたって)
22 ハンター試験官の中では誰が好きですか。
サトツさん、かなあ?
23 では試練官の中では誰が好きですか。
特には……
24 あなたは原作好きですか。それともアニメですか。
アニメから入ったんで、原作はまだ全部読破してません。
25 あなたはコミックス8巻にあった作者さまのエジプトの旅のお話を一字一句とばさずに読みましたか。
8巻は持ってません。すみません。
26 本当ですか。正直に言ってください。
だから持ってません。
27 あなたはクラピカ男派ですか。女派ですか。どっちでもいい派ですか。
女派ですね。でなきゃ未分化の両性体。
28 その根拠・あるいはそうなるといかにおもいしろいかを語ってください。あるいはどうでもいい人はそういう論争をすることについて一言。
根拠はまず服の合わせが女(右前)だということ。あと、特にアニメで追加された各シーンでの諸々の行動。
軍艦島での一連の出来事(レオリオ絡み)とか、キルアん家に行くときの列車の中で足を慌てて閉じるところとか、気絶したときの色っぽさ(笑)とか。
つまり原作はともかく、アニメでは女だと思います。
29 あなたの周りにハンターファンはいますか。またそれは何人ですか。その人達はマニアックですか。それとも少し好き、というくらいですか。
それなりに好きと言う人はいますが、マニアックっていうほどのめり込んでるのはいないかなあ?
30 あなたは一日何時間くらいハンターを読みますか。
読むときは一気に読みますし、読まないときは何日も読みません。
31 あなたは一日何時間くらいハンターについて語る・考えるなどの行動をしますか。(サイト製作・絵描き・小説書きなどは省きます)
クラピカの事を考え出すと止まらなくって一日中考えてたこともあります。
32 正直言って1話くらいしか読んだことないのにハンターについて語ってる人を見てどういうキモチがしますか。
その1話が何処かによりますが、もっといっぱい知った方がもっと面白いよって助言しますね。
33 人気投票には投票したことがありますか。あれば結果とかについて思うところ存分に語ってください。
ジャンプ派じゃないんで、投票したことはないです。
34 近頃、碁をやる人が増えているように、ハンターハンターも、狩人を目指す人を増やしたと思いますか。
狩人は無理でしょう。なりたくったって(笑)。
35 正直言って狩人に憧れたりしていませんか。
憧れてはいますよ。念の修行したいし。
36 本気でハンターハンターの世界に入りたいと思ったことはありますか。
だから念の修行がしたいんですってば。師匠はクラピカの師匠で(笑)。
37 レオリオの値切りってすごいと思いますか。それとも元値が高いだけだと思いますか。
元値は高かったんじゃないかなあ?でも自分だったら値切れないと思うんで、やっぱレオリオはすごいです。
38 クラピカの緋の眼って、あんな大金を出すくらい素敵だと思いますか。またあなたなら買いたいですか。
素敵だとは思いますが、絶対買わない。だって人間の眼球なんて恐い以外の何物でもないよ。
39 ゴンはホンモノの母親よりミトさんのほうが大事らしいですが、ホンモノの母親に対して失礼だと思いますか。またあなたならどちらが大事だと思いますか。
失礼とまでは思わないけど、ゴンの母上がどんな人だったのかもっときちんと知りたいなあ。あのジンの奥さんなんだから素敵な人だと思うわけですよ。やっぱり。
40 キルアが第一次試験のときスケボーを使っていた件について、卑怯だと思いましたか。
卑怯ではないでしょう。あれはゴンの釣り竿やレオリオの薬と同じく、自分に必要な道具なんだから。
41 騙すほうが悪いと思いますか。騙されるほうが悪いと思いますか。
騙すほう。
42 もしかして、ワザと『騙されるほうが悪い』と言って、クラピカに蹴られたいとか思ったりしてませんか。
そんなこと思いません。
43 ハンターに出てくるキャラの中で、一番頭がよさそうなのは誰ですか。
ネテロ会長。
44 ハンターに出てくるキャラの中で、現実的に考えてタイプなのは誰ですか。もしよろしければあなたの性別も明かしてくださるとより現実的です。
レオリオかなあ?旦那にするならあの人でしょう。
45 あなたが好きなキャラと、もし現実で会えたら、あなたはどんな反応をすると思いますか。
緊張しまくって話も出来ないかも……。
46 実はハンター文字全部完璧に読み書きできたりしますか。むしろ日本語よりよくわかっていたりしますか。
今度勉強します。
47 ハンターグッズは持ってますか。もし持っているなら簡単にお書きください。
グッズ関係一切持ってないです。ファンになったの最近ですし。
48 ハンターの映画化を願ったことはありますか。
いいんじゃないですか?映画化。
49 あなたは次の人気投票では誰が1位になると思いますか。
キルアでしょう。彼は不動の一位です。
50 次回人気投票での大穴だろう人物を一人挙げてください。
うーん。最近のジャンプ読んでないんで……。
51 次回人気投票でものすごく人気が落ちるだろう人物を挙げてください。
わかりません。
52 次回人気投票でもしぶとく残っていそうな人物を挙げてください。
出番なくてもレオリオもクロロもイルミも残ってるんじゃないですか?
53 次回人気投票はいつごろあると思いますか。
いつもどれくらいの期間であるんですか?
54 あなたが一番好きなシーンはどこですか。また何故ですか。
アニメオリジナルのシーンですが、軍艦島での一連の出来事が好き。レオクラ絡みの。
55 あなたはゾルディック家に養子または養女としていくのはイヤですか。
喜んで行きます。
56 あなたは一度でもハンターキャラに本気で恋したことがありますか。
本気というのがどの程度か微妙ですが、今回は自分が一番好きなキャラ(クラピカ)は女だと思ってるんで恋愛の対象にはなりませんね。
57 またあるならばそれを現実世界にひきもどしてくれたのは何だったのですか。あるいは今だ現実にもどってきていませんか。
とりあえず今は地に足くっついてると思うんで大丈夫かと。
58 あなたは今までハンターサイトを何サイト以上廻った記憶がありますか。それを成し遂げるのに月日はどれくらいかかりましたか。
覚えてません。とりあえずレオクラサイトをしらみつぶしに探しました(笑)。
59 ハンターの小説は買ってますか。もし買ってるならその中で一番のお気に入りはどれですか。
小説は買ってません。
60 あなたはハンターキャラを描くのが好きですか。また誰をよく描きますか。それは何故ですか。
イラストはまだ一枚も描いたことありません。でも描くとしたら多分クラピカ。
61 オフラインでハンターの活動をしていますか。
現在どの漫画に対してもオフラインでは活動してません。
62 ハンゾーが日本出身なことについてどう思いますか。誇りですか。いやですか。どうでもいいですか。
誇りとまではいきませんが、良いと思います。ハンゾー好きですし。
63 あなたはハンターキャラ小説を書くのが好きですか。また誰をよく書きますか。それは何故ですか。
これから書きます。クラピカ中心で。
64 ひそかにこれから再登場して重要なことをしそうなキャラは誰だと思いますか。
クラピカの師匠……なんてことはないだろうから、イルミとか。
65 ハンターコミックスは発売日前日に買いますか。
コミックは集めてません。なので買うとしても古本になってから(←おい)
66 ハンターアニメで好きな声優さんは誰ですか。
竹内順子さんかなあ?ゴンとして違和感が全然なかった。とっても素敵なゴンです。
67 あなたは将来声優になりたいですか。
えーっと。とりあえずノーコメントで。
68 ハンターのOPやEDの歌のなかで一番好きなのは何ですか。
「CARRY ON」。OVAのED。でもHUNTERの曲は結構みんな好き。
69 あなたはハンターのCDなどを買っていますか。あればそのなかで一番のお気にいりと理由を教えてください。
歌は大体好きです。ラジオも少し聞きましたが楽しいですね。
70 あなたは1ヶ月に何円ほどハンターにかけてますか。(ジャンプ、コミックス、DVDとかビデオ、CD、同人誌とかすべてひっくるめて。ただしインターネット接続代と電話料金は除く。)
特には。これからコミック集めるなら、それでいくらか出費するだろうなあ……。
71 ハンターアニメが放送されていた時間帯について不満はありますか。
再放送なんで、なんとも。そんなに変な時間帯だったのでしょうか?
72 ハンターハンターがハンゾーハンゾーという題になったとしたら、ファンをやっていられる自信がありますか。
内容は?それによりけり。ハンゾーは好きだけど、クラピカの方がもっと好きなので、ハンゾーしか出てこないなら嫌かも。
73 ハンター系のサイト全体に共通点ってあると思いますか。
それなりには。
74 ミュージカルに行ったことがありますか。あれば感想をどうぞ。
行ってないですが、ビデオ見ました。
最初はちゃちいかなあと思っていたのに、不覚にも最後で泣かされてしまいました。いい話です。マジで。
75 もし次もミュージカルがあったら行きますか。
行きはしませんが、ビデオなどで見る可能性大。
76 アニメの最終回をパっと見たとき、少女漫画だと思いましたか。
えーっとTVシリーズということですか?少女漫画だとは思いませんでしたね。クラピカが幸せな笑顔を向けてくれるならなんでもいいです。私は。
77 アニメで一番好きな回を教えてください。
好きと言うには語弊がありますが、ウボォーとの対戦の回かなあ。あれでクラピカにはまったんで。
78 ハンターの中で一番好きなセリフを教えてください。
アニメオリジナルの台詞ですが、トリックタワーの中でのレオリオの台詞。
「クラピカ! お前の誇りの後始末、つけてやったぜ」
きっとクラピカがレオリオに惚れたのはあの一言からだったのではないかと(←妄想爆発)
79 これから再登場させてほしいキャラを教えてください。
きっと出てくるでしょうが、クロロ。っつーか幻影旅団大好き。
80 ハンターのカップリングに興味はありますか。
何度も繰り返しておりますが、わたしはレオクラ派です。
81 ノーマルで好きなのはどれですか。
クラピカは女だと思っているので、彼等はノーマルカップリングです。
82 ついでにノーマルじゃないのも。
うーん。シャルナークとウボォー?(嘘々)。
83 カップリングについて論争する行動についてどう思いますか。
いいのではないでしょうか。まあ、お子様達をあまりその世界に入れるのはどうかと思いますが。
ただ、私はキルアもクラピカのこと好きなんじゃないかと、少しだけ思ってますので。というか、あの子は誰よりも早くレオリオとクラピカの仲を見抜いていたと思うんで。それはつまり彼がクラピカを見ていたということなのでは……(妄想驀進中)
84 ハンターの中で一番好きだった話を教えてください。※例・ヨークシンシティー編とかだいたいでいいです。
幻影旅団編が好き。でも見てると胃が痛くなるんで、ハンター試験の頃の方が楽しく見られます。
85 あなたはハンターハンターの題名の理由を知っていますか。またそれについてどう思いますか。
よく知らないです。特別な理由があるんですか?
86 もし、いつかハンターの連載が終わってしまったら、あなたはどうなると思いますか。
哀しいですね。
87 ハンターが休載の週は、どういう気持ちですか。
連載自体を真剣に待って読んでないんで何とも……。
88 あなたはハンターの全員プレゼントの時計をもらいましたか。
貰ってないです。
89 そこにメイン4人のうちレオリオだけいないことについてどう思いましたか。また想像してどう思いますか。
ちょっと不満。仕方ないのかなあ?
90 ハンターカラーページの中で一番好きなカラーページを教えてください。
全部知ってるわけじゃないんでなんとも。キルアのイラストでいいなあって思ったのはあった気がします。
91 正直、自分が普段「好きだ!」と言っているキャラ以外にキモチが揺らぐ時はありますか。また具体的にはどこらへんですか。
クラピカじゃなければキルアが好きです。ハンター最終試験の時は完全にキルア派でしたし。
92 ハンターハンターという漫画を一言で言うとどうでしょうか。
わくわくする漫画。
93 ここでハンターハンターの紹介文を作ってみてください。
毎日がワクワクドキドキの連続。ゴンと一緒に色々なものを見て感じて、成長していきましょう。
彼等と居ると未来に終わりはないんだって思えてきます。
94 HUNTER×HUNTERをあなたは普段どうやって略してますか。
文字にするとH×H。言葉ではHUNTERかなあ?
95 正直言って略しにくい、と日々不満を抱えていますか。
ちょっと。
96 もしハンターが終わって冨樫先生が次の作品を描き始められたら、それにハマると思いますか。またそれはハンター以上にハマると思いますか。
ものによりけり。
97 もしあなたがクラピカだったら、復讐を考えましたか。
考えますね。きっと。
98 あなたはハンターの中でどの部分に感動しましたか。
復讐を遂げようとしつつ、人を殺すことに吐き気を覚えているクラピカの脆さや弱さ。
人を殺すことを何とも思っていなかったはずのキルアの孤独と寂しさ。
99 あなたにとってハンターとはどういうものですか。
憧れ。
100 最後に、ハンターハンターという作品、又は作者さま、又は声優さま、又はキャラ、その他ハンターに関係ある誰かに愛の叫びをどうぞ!!
クラピカ、キルア、ゴン、レオリオ、倖せになってね。


質問はこちらのサイト様のものを使わせて頂きました。多謝v