■□星矢サイト管理者に100の質問□■

(2005.11現在)by FARADON

■HP編
1  HNと、HP名をドウゾ。
HNは「FARADON」 HPは「言の葉あそび」 って皆様もう知ってますね。(^^ゞ
2  HPをはじめたきっかけは?
自分の小説をいろんな人に読んで欲しいなあと思ったから。
3  ネット上で一番初めに見つけた星矢のHPはどこですか?
何処だろう?最初は「Saint Seiya Search」様かなあ?あそこからいろんなサイトへ飛んだし。
4  お薦めの星矢関連サイトを5つ教えてください。
リンク貼らせて頂いているわけでもないので、こんな所で密かに名前だしていいのか迷いますが、
「ROSENBACH WEB」様。何しろデータ量が多い多い。大抵の星矢情報は此処でそろうかも?
あとは、基本的に氷河瞬サイトや一輝瞬サイトなどをちらほら見て回ってますが、5つになんて絞れませんのこと。
5  星矢サイトを運営していて、困った事、苦労した事あります?
自分がマイナー趣味なんだなあと実感するとき苦労しますね。
レダの情報ってホントないんだもん。あ、これは運営じゃなくて小説のネタを仕込むときの苦労か。
6  あなたのHPの星矢ネタのウリは何でしょうか?ここで是非、宣伝を!
こんな彼等もありかなって感じの超オリジナルもどきストーリー。
報われない暗黒聖闘士に愛の手を。
7  HP運営、これからの展望・野望をどうぞ。
暗黒聖闘士だけにとどまらず、青銅もちゃんと書けますように。
ってか氷河瞬が書きたい。いつか……そのうち……。
8  また新たな星矢サイトができるとして、あなたはどんな星矢サイトを見てみたいですか?
のめり込むような小説サイト。もちろん暗黒聖闘士か氷河瞬。今も色々ありますが、もっと増えれば良いなあ。
■基本編
9  星矢ファン歴はいつからですか?出戻りの人はその経緯も。
一応連載当時読んでましたが、ハーデス編の前にジャンプを読まなくなって挫折してました。
最近、ようやくハーデス編を斜め読みしました。
アニメは全部見たかな?スカパーでの再放送も見たし。
10 原作派?アニメ派?理由もお願いします。
暗黒に関しては原作かなあ。ドラゴンは双子が良いし、スワンは目をくりぬいて欲しいし。
でも原作にはレダがいないので、アニメも大事。
11 あなたの1番好きなキャラは?理由も。
アンドロメダ瞬。でも、最近は自分でキャラ付けした朱雀(Bメダ)がお気に入り。
12 青銅聖闘士で1番好きなキャラは?
上で言っちゃったよう。瞬です。脆くて強いとこが好き。
13 白銀聖闘士で1番好きなキャラは?
白銀ってあんまり良い印象ないなあ。アルゴルは美形だったから好きかなあ。(←基準は顔か)
14 黄金聖闘士で1番好きなキャラは?
カミュ先生。なんとなく先生とつけてしまうのは、氷河の影響かな。
15 海闘士で1番好きなキャラは?
アイザック。なんか氷河関係が続くなあ。まっいいか。好きなものは好きなんだし。
16 神闘士で1番好きなキャラは?
フェンリルかなあ。あ、でもアルベリッヒも捨てがたい。
17 冥闘士で1番好きなキャラは?
ハーデス編斜め読みなので好き嫌いまでわかりません。ごめんなさい。
18 その他(例えば女の子等)で好きなキャラは?
暗黒四天王。
19 神で1番好きなキャラは?
神でって……うーん。どれもあまり好きじゃないかも。
20 苦手なキャラっている?
沙織お嬢かな。どうも護られるのが当たり前って顔されると引くかも。
ああ、お嬢ファンの方、ごめんなさい。
21 青銅聖闘士5人(星矢・紫龍・氷河・瞬・一輝)の中であなたが1番強いと思うキャラを教えてください 。
瞬。間違いなく瞬でしょう。
22 黄金聖闘士を強いと思う順に並べてみて下さい。(まあみんな強いの前提なんですけど)
一概に強いって言っても、小宇宙の大きさとか(シャカとかサガは大きそう)、腕力とか(もちろんアルデバラン)、得意な場所とか(寒いところならカミュ先生が強そうだし)っていうので、順番は付けられないなあ。
23 神闘士の強さの順位は?独断と偏見で答えちゃってください 。
うーん。あまり強さの順位とか考えるの得意じゃないのですが。
一番強いのはやっぱジークフリートなのかなあ。んで弱いのはアルベリッヒ(笑)。
24 逆に一番弱い聖闘士は誰だと思う?
あっという間に倒されてしまった雑魚の方々。そんな、誰とはいえません。
25 実際にいたら怖いかも・・・それは誰ですか?
炎熱聖闘士だっけ?やたらデカイ人。あんな巨人がいたら怖いなあ。
26 好きなカップリングを教えて下さい。
氷河・瞬vvvv。でも一輝兄さんも好き。
27 好きなセリフを教えて。誰のこのセリフって言う風に。
一輝:「瞬」(いえ、もう兄さんにあんな口調で瞬って呼ばれたらそれだけでメロメロですわ私。)
28 好きな技は?
ダイヤモンドダスト。氷の結晶が綺麗だし♪踊り面白いし♪
29 受けてみたい技はどれ?
どれも痛そうだから嫌だなあ。
30 では使えるとしたら、どの技を使いたい?
フェニックス幻魔拳。
31 着てみたい聖衣を1つ 。 (聖衣じゃなくても可)
アニメの初代キグナス聖衣。あのデザインが一番好きかなあ。いいの。たとえおまるでも。
32 もし聖衣の一部をくれると言われたら、誰のどのパーツが欲しい?
アンドロメダの鎖。
33 あなたの星座は?また自分と同じ星座の黄金聖闘士をどう思う?正直にドウゾ!
私は山羊座なのですが、シュラってあんまり印象にない。もうちょっと遅く生まれて、水瓶になりたかったなあ。
34 リアルタイム時(or初めて見た時)よりランキングアップしたキャラはいますか?
そんなに変わらないかなあ、趣味は。逆に時間が経って忘れてたキャラの方が多い。あの頃は好きだったなあって、今更見て思いだしてたり。
35 本当に美しいのは誰だと思う? または一番の美形キャラは誰だと思いますか。
美形は……氷河かなあ。金髪碧眼。美形の条件見事クリアしてるし。言動は変だけど。
少なくともアフロじゃないはず。
36 銀河戦争、vs暗黒聖闘士、vs白銀聖闘士、12宮、アスガルド編、ポセイドン編、ハーデス編の中で1番好きな編とその理由は?
vs暗黒聖闘士。理由は一目瞭然。このサイトを見て他の何だって言うんだ。
37 OPで好きなのは「ペガサス幻想」「聖闘士神話」のどっち?その理由は?
どっちもそれなりに好き。
38 EDで好きなのは「永遠ブルー」「夢旅人」どっち?その理由は?
上に同じ。
39 主題歌以外の歌、またはBGMで使われてる曲で好きなものは?
「女神の子守歌」はまあまあ好き。ミーメとかの竪琴の音色も好き。
40 星矢の映画版4作品中一番好きなのはどれ?理由も。
このあいだ、「真紅の少年伝説」でとある遊びをしました。はははっ。アベル様ごめんなさい。
41 原作とアニメを見てギャップを感じた事ありますか?どっちサイドから見た事項でもOKです。
ギャップっていうか、どうやってつじつま合わせようかと必死な所は好きよん。
42 唯一アニメ化されてないハーデス編。今でもアニメ化して欲しい?
この度のOVA化。そして続く作品達。楽しみではありますが、声が……声が……(泣)
43 星矢のアニメに出ている声優さんで特に好きな人を上げて。
声優さん自身では中原さんの大ファンであります。私。
44 星矢のグッズどれくらい持ってる?その中で一番のお気に入りは?
特にないなあ。本当に資料になりそうな物すらなくって今困っております。あるのはTVを録ったビデオだけ。
45 聖闘士になりたいと思ったことあります?
聖闘士より私は魔動戦士になりたいの。月に行きたいの。ラビに逢いたいの。(←無理だってば)
46 実際に真似した事を教えて下さい。
一時期、鎖を集めようとしたことが……いえ、別にそれで誰かを攻撃しようなんてことは……。
47 あなたが好きな兄弟キャラはどんな組み合わせ?(例:一輝&瞬)
兄弟っていったら一輝&瞬。そりゃBドラゴン兄弟も好きですが。
48 知能指数が一番高そうなキャラは?(原作、アニメ、劇場版可)
老師かなあ。やはり年の功。
49 一番音楽の才能がありそうなキャラは誰?(原作、アニメ、劇場版可)
わかんなーい。竪琴持ってるけどミーメ達って才能あるの?
■キャラ編
50 アテナ沙織は好き?またはどう思う?
ああ、上で答えちゃってる。ごめんなさい。あまり好きではないかも。
でも邪武の為に好きになる努力はしてみようと思ってるので、いつか小説書くときは邪武&お嬢で書きます。(それがメインじゃないだろうけど)
51 氷河の白鳥ダンス踊れる?
多分踊れる。さすがに羞恥心があるので、踊りはしないですが。
52 男らしい瞬と可愛い瞬どっちが好み?
脆い瞬が好き。完全受けに徹してる瞬には抵抗がありますね。でも兄さんに対しては受けだろうなあ。うーん。
まあ、可愛いのならOKだけど、女々しいのはNGって感じ。
53 一輝と瞬、どちらがよりブラコンだと思いますか?
瞬とみせて、実は一輝ってのがいいかなあ。
54 紫龍は聖衣を脱いだ方が良い?
ドラゴン聖衣のデザイン結構好きなんだけどなあ。ああも粗雑に扱われるとちょっと可哀相かも。
55 ムウさまのお声はやっぱり塩沢兼人さんしかいない?
塩沢さんは大好きでした。ムウ様に合うかどうかっていうより、個人的に塩沢さんは好きでした。
ご冥福をお祈りします。
56 老師は、元の老師と脱皮した後の童虎どっちが好きですか?
老師は老師。ヨーダみたいなあの姿が好き。
57 サガは悪サガ善サガどっちか好み?
悪サガ。基本的に善より悪が好きな人間なんで(^_^;
58 原作の長髪アルデバランとアニメの短髪アルデバランどっちが好き?
アルデバランは短髪かなあ。
59 デスマスクは好き?嫌い?理由は?
好き。めっちゃ好き。だから悪側の人好きなんだってば。
へたに正義を振りかざす人より、よほど潔くて気持ちいいです。ああいう人。
60 紫龍に老師の跡を継いで欲しい?つまり、大滝の前でまた200年(笑)。
ああ、跡を継いだらそうなるのかあ。でも似合いそうだから良いかなあ。
61 薔薇の花をくわえるのが上手いのは氷河?アフロディーテ?その理由は?
慣れてるのはアフロかな。似合うのは氷河だけど。(ってかアフロが美形だとはどうしても思えない)
62 動物に好かれそうなキャラは誰?
そりゃ星矢ちゃん。
63 なぜ、ハーデス編でアイオロスだけ復活しなかったのだと思いますか?
ああ、そうなんだ。(だからまだきちんと読んでないんだってば)
64 貴鬼は将来ムウ様のようになれる?
ムウ様のようにはなれないでしょう。ムウ様は永遠にムウ様です。
貴鬼は貴鬼として、立派な聖衣修復屋になってください。(←違う、貴鬼が目指してるのはアリエスの聖闘士だってば)
65 カミュとミロは親友だと思う?
ずばり親友。ああ、そういう話も書きたいなあ。クリスタル聖闘士交えて。
66 ズバリ!アフロディーテの趣味は?
薔薇の栽培。紅茶に薔薇のエキスを垂らして飲む。まるでヴァンパネラ。
67 目を閉じたシャカと開いたシャカ、どっちが好き? 
閉じてる方が好みかなあ。
68 誰のウェディングドレス姿が見たい?
ド……ドレスですか?タキシードじゃなく?ドレスが似合うのは瞬でしょうけど。
69 貴公子という言葉がピッタリなのは氷河?それとも・・・
氷河は貴公子じゃなくて奇公子でしょう。嘘嘘。貴公子、ピッタリだと思いますよ。(^◇^;)
70 居酒屋が似合う星矢キャラは誰?バーラウンジが似合うの星矢キャラは誰?
居酒屋は、一輝兄さんでしょう。紫龍と二人で飲み屋でくだ巻いて欲しいなあ。
バーラウンジは…………ああ、いないかもっっ。(T_T)
っつーか、あの子達、まだ10代だってば(笑)。
■ストーリー編
71 原作アニメ問わず、一番好きなシーンを教えて。その理由も。
暗黒スワンが一輝様へ自分の目をくり抜いてテレポートさせる所。
あの一輝様への忠誠心を見て、きっとスワンは本来とても真面目ないい人なんだって確信した瞬間でした。あの場面がなかったら、私は今、暗黒ファンやってないかも。
72 嫌いな場面は?
うーん。何処だろう。基本的に嫌いな場面って記憶に残さないからなあ。
73 ハーデス編の後どうなると思いますか?個人的な希望をドウゾ。
どうなるだろう。やっぱり天界編?みんながちゃんと生きていれば文句はございません。
74 逆にハーデス編後こんな展開は許せん!て言うのあります?
すべて終わり、めでたしめでたしって生き残った人達だけ倖せになるのはちょっと嫌。(←その意見ってかなりひねくれてませんか?)
75 星矢で一番驚いたシーンはどこ?
いろいろと驚きっぱなしです。いろんな意味で。
76 星矢で一番納得のいかない設定は?
年齢設定。あんな13歳とか15歳がいるわけはない。
ってか13歳に世界を託すな。
77 原作でもアニメでも謎に思ってることを教えて下さい。
一輝兄さんはどうやって瞬の危機を知って駆けつけるんだろう。
ずっと後をつけつつ見張ってるのか?そばで?
78 天界編も読んでみたい(見てみたい)?
読んで(見て)みたいかも。
79 もし星矢がリメイクされるとしたら、ここはこうして欲しいなどの要望はありますか?
戦い以外のストーリーをオリジナルで盛り込んで欲しい。妄想が膨らむ程度に。
80 もっと活躍の場を与えて欲しかったキャラは?(何人でも)
暗黒聖闘士。暗黒聖闘士。ひたすら暗黒聖闘士。
81 死んで欲しくなかったキャラは?(何人でも)
だから暗黒聖闘士だってば。あ〜んスワンとメダに逢いたいよう……!!!
■星矢ちゃんぽん編
82 車田先生の作品で他に好きな物があったら教えて下さい。
「リンかけ」とか「風小次」とか「男坂」とか一応読んでます。
でも随分前に読んだので、かなり記憶は曖昧。
83 次期教皇に推薦するとしたら誰を推す?聖闘士以外でも構いません。理由も出来れば 。
誰だろう。ムウ様かなあ。でなきゃ老師。
やはり一番敵が少なそうな人。穏やかな人がいいなあ。教皇は。
84 星矢のために作られた歌以外で(洋邦楽問わず)自分で勝手に思ってるテーマソングってありますか?
昔、とある同人誌で渡辺美里の「悲しいね」を元にしたイラストとか、TMネットワークの「Time Passed Me By」を元にした漫画とか見て影響されてました。
どっちも氷河瞬でしたが。
85 あなたが聖闘士の修業するなら修業地はどこがいい?
アンドロメダ島。レダと一緒に修行したいなあ。
86 師匠にするなら誰がいい?
カミュ先生。やっぱ良いんだなあ、この先生。
87 聖闘士、夢の対決は?結果どちらが勝つか、またその根拠もどうぞ!
カミュvsミロとか氷河vs瞬とか。戦いたくないのに無理に戦わなきゃいけないシチュエーションとかになって苦悩のうちに戦うの。(←それじゃ夢の対決って言わないって)
勝つのはミロと瞬かなあ。あれ?シベリア軍団駄目って事?
88 星矢キャラにカラオケで歌わせたい曲は?何人でもドウゾ
ええ?そうだなあ、一輝兄さんに「チャンピオン」(爆笑)
89 星矢ミュージカルをもう一度やるとしたら、新たなキャストは?
ビジュアル良くて、ダンスが最高に上手くて、芝居も出来る十代の少年なら文句はないです。
はい。やるならなるべく麗しの美少年。15〜6歳くらいの。それなら観に行こうかなあ。
90 自分の兄(姉)にしたいのは誰?
Bドラゴン(兄)。ってか蒼龍。(←自分のキャラかい)
91 自分の弟(妹)にしたいのは誰?
Bペガサス。ってか疾風。(←だから自分のキャラをだすなって)
92 青銅5人が将来職に就くとしたら何が適職だと思う?
ええ!?サーカス団。(←こらこら)
93 星矢キャラと遊びに行くとしたら誰とどこへ行きたい?
瞬と遊園地♪(きゃあ、ほのぼのだわ)
94 あえて言うなら、あなたの性格は青銅の誰に近いですか?主観と客観どちらでもOKです。
瞬……だと良いなあ。でも何となく紫龍な気がする。
95 聖闘士たちが学校に通うとして、制服はブレザーか学ランどちらがお好みですか?
学ランが好き。紫龍と一輝兄さんはブレザー似合わなそうだし。他はどっちでも似合いそう。
■最後に
96 同人誌読みます?お好きな方はお気に入りのサークル・作家さんを教えてください。
同人読みます。お気に入りサークル様は、もう活動やっていらっしゃらないでしょうが、「大NAGOYA娘堂」様ですね。めちゃくちゃファンでした。
97 他に好きな漫画を教えて下さい。
たくさんあります。詳しくはあいさつページ参照。
98 他に好きなアニメ作品を教えて下さい。
上に同じ。たくさんあります。
99 原作者の車田先生に一言ドウゾ!
これからも頑張ってくださいまし!!!
100最後に星矢キャラに熱いメッセージをドウゾ!
瞬ーーーー!!!好きだぁぁぁぁ!!!(めぞん一刻の五代くん風味で読んでください)


質問はこちらのサイト様のものを使わせて頂きました。多謝v